レイノルズの実験装置

7月に国際会議に出席するためマンチェスター大学を訪問しました.ここには流体力学史上最も重要なレイノルズの実験装置が残されていて,ラボツアーで見学する予定だったのですが,ちょうどポスター発表の時間帯と重なってしまったため,その願いは叶いませんでした.

ラボツアーに参加したH君(東京理科大・院生)に写真撮影をお願いしていたところ,先程メールで送られてきましたのでご紹介します.以前に教科書で見たスケッチとそっくりで,ちょっと驚きました(当たり前ですね…).H君,どうもありがとう.

レイノルズの実験装置
レイノルズの実験装置

コメントを残す

