日本機械学会流体工学部門ニューズレター12月号が発行されました。

標記の件で連絡がありましたので、転記させていただきます。

流体工学部門の皆様
ニューズレター「流れ」12月号を発行致しました.

http://www.jsme-fed.org/newsletters/

特集テーマ「未来を拓く超音速機」を企画し,6件の記事をご寄稿頂きました.是非ご一読下さい.

~ 編集後記より ~

次世代超音速機や宇宙旅行を可能にする宇宙輸送機などへの関心が年々高まってきております.そこで,12月号の特集では「未来を拓く超音速機」をテーマとし,新しい概念の超音速機,宇宙輸送機を紹介していただきました.さらに,ソニックブームやデトネーションエンジンなどの超音速現象に関わる大変興味深い話題も提供していただいております.

コメントを残す

